はじめまして

はじめまして!

~カラーでママと子どもの笑顔を応援するサロン~Familiar sky の 池田紗耶香です。

まずは自己紹介を
させてください

 

兵庫県尼崎市生まれ、大阪府高槻市で育ち。

幼いころから「教諭」になるのが夢で、

大学では国語科と書道科と教育学について学び、大学卒業後、愛知県碧南市で中学校教諭になりました。


3年間、愛しい生徒たちに囲まれ、

協力的な保護者の皆様に支えられ、

素敵な先輩方に恵まれ、

仲間にも恵まれ、

これ以上ないくらい幸せな教員生活を送らせていただきました。

3年と短い期間ではありましたが、

愛知県で過ごした時間は私の宝物です宝石白キラキラ


そして2010年、結婚を機に退職し、主人のふるさと福知山へ。


職もなく、知り合いもおらず、

主人は仕事で毎日数時間しか家にいない・・・。


 

生まれて初めてのホームシックガーン

都会育ちの私には田舎暮らしは退屈過ぎて、精神的に参ってしまいました。

 

 

結婚式もまだだったので、「離婚したい・・・」と本気で思っていたほどです汗(←主人には内緒ですが 笑)


その後、主人に内緒で某洋服店の面接を受け、半年間働き、さらにその後1年間講師の仕事をさせていただきました。


外の世界に飛び込んでいったことで、

素敵な出会いはどんどん広がっていきましたが、

当時、子どももいない自分にとっては

外に自分から出て行かないと自然と出会いがやってくるわけではないですし、

友達を作ることもできず、

なかなか大変でした。


悩んでいる時についつい頼りたくなるのが、占い。

自分で引くタロットではどうも満足いかず、無料でできる占いなど、ネットで調べている時にたまたま「和み彩香 」を知ることとなります。


占いだと思っていたら、占いではないの!?

カラーセラピーはてなマーク何それはてなマーク

面白そうだな!!

そんな軽い思いで調べ始め、

気づけば篠山に住んでいるティーチャーにコンタクトを取っていました。


 

そして2012年、妊娠中に和み彩香 を勉強することに。

スポンジが水を吸うように自分の中に知識が入ってくるのがとっても楽しくて。

学べば学ぶほど、色彩心理の面白さにハマりました音譜


和み彩香でおしゃべりすると、

普段気付けなかった自分の本当の気持ちに気づけたり、

色からとても元気をもらえたりするんですラブラブ

和み彩香をママたちとおしゃべりするツールにして、ママたちを楽しい気持ちにしたい 
という思いが次第に強くなり、産後すぐにFamiliar skyを始めることに決めました。


そして、2013年2月20日開業。

生後3か月の看板息子と一緒に活動スタート。


 


開業当時、

カラーを使ってママ達のHappyの気づきをお手伝いをするというのが

私の一番したいことでした。


その後、コンサルを受けたり、セミナーを受けたりするうちに、

自分の「したい」にずっとフォーカスしていてはただの趣味になってしまう…ということに気づいていきます。

ビジネスって、自分のしたいことをしてお金をいただくのではなく、人の悩みを解決して初めて対価をいただけることだから。


その覚悟ができてきた時、周りの景色が少し変わってきました。

また、周りから求められることも少しずつ変わってきました。

「色が人の心や体に与える影響、面白さを伝えたい」「ママ達のお役に立ちたい」

私の中のその思いはもちろん変わりませんが、今はもうちょっと広い視点で考えています。


私がセミナーなどで学んできたこと、教員生活、子育てしながらのセラピスト活動、イベント主催などで失敗したこと、成功したことなど、全ての経験を元に、

◆子連れで仕事やイベントなど、何かしてみたいママのサポート

◆『好き』を仕事にしたいママのサポート

◆子どもの『自分らしさ』を育む子育ての提案

◆子育てに向き合う自分の整え方を学ぶ場の提供

ができる、豊かな人になりたいと思っています

そのためにも、子育ても仕事も楽しめる、そんなママで有り続けたいと思っています。