幸せな子どもを育てる!

ママのための心の教室 Familiar sky(ファミリアースカイ)へようこそ♪

 

お仕事のこと、子育てのこと、ママ友のこと、経済的なこと・・・ママの悩みは様々で、尽きることがないかもしれません・・・。

 

 

 

 子どもは大人をとってもよく見ています。

 

大好きなママを自分が幸せにできているかどうか、いつも考えています。

ママが笑顔かどうか、いつも見ています。

 

ママの笑顔は子どもを笑顔にします。

 

今鏡に映るあなたは笑顔ですか?

 

子どももママも笑顔で輝く未来に向かうため、今立っているところから確認してみませんか?

 

 

 

Familiar skyでは、中学校・高校での教師経験や、300名を超えるカウンセリングで培ってきたカウンセリング・コーチングスキル、ヒーラーとしての広汎的感覚など、自身の持つ全てを活かし、子育てママが、自分を愛せる子ども・「個」の花を咲かせるためのコンパスをお渡しし、ナビゲートしています。

 

また、誰かの役に立ちたい、セラピストやカウンセラーとして活躍したいという方のために、

 

各種講座やコンサルティングも提供させていただき、大切にしたいマインドについてもお伝えしております。

 

 

ママたちが自分を愛し、

周りの人を愛せる子どもさんを育てるすべを知っていたら、

きっと子どもの世界も愛であふれたものになると私は信じています。

 

それにはまず、ママたちが、ご自身を愛せるようになることがとっても大切!!

 

ママたちが自分を愛し、輝くところから始めていきませんか。

気づいた人から変わっていけば、小さな一歩も大きな世界につながっていくはず!!

 

 

あなたもその一歩、踏み出してみませんか。

あなたの花を咲かせてください。

 


Familiar skyができること♪


カウンセリングコース

 

ひとそれぞれ、さまざまな悩みを抱えています。表面的には多数の悩み事に見えても、本質では1つの昔の出来事でつまづいているということもあります。

 

本質に迫る、深いカウンセリングを目指してお話を進めていきます。

お話する中でご自身で気づいていただくことを目指しますが、背中を押すことが必要だと感じた場合、アドバイスもさせていただいています。

 

また、私のカウンセリングの特徴として、潜在意識に触れ、過去の悩みを手放し、「明るい未来を創造する」ということが挙げられます。

 

潜在意識から変化が起こるので、気づけば夢を現実にするスピードが早まっていたり、今まで知らなかったワクワクした世界に出会えたりします。

また、右脳に働きかけるので、新たなアイディアがひらめきやすくなったりもします。

  

《こんな方に・・・》

自分のことをもっと知りたい。

自分を好きになりたい!

子どもにもっと愛を伝えたい。

夫にうまく甘えたい。

子どもや家族との関係を改善したい。

ママ友とうまく付き合いたい。

悲しかった過去を思い出してしまう自分とさよならしたい。

笑顔の自分を取り戻したい。

頭の整理をしたい。

Familiar skyから子育てママのためのご自愛メソッドについて聞きたい

Familiar skyの子育ての話が聞きたい

コンサルティングコース

「好きで得意なこと」をお仕事にし、自分らしく輝きたいママの道しるべをさせていただきます。

 

Familiar skyでは、その方の「在り方」を大切にしています。

起業して間もない方や、個人でずっと活動をされていると、ついつい孤独になったり、「マインド」がブレたりしがち。

ブレると、どうしても前に進めなくなったり、これでいいのか不安になったりします。

ですので、「マインド」を整えることができるよう客観的な立場でご自身を整えるお手伝にも最も力を入れています。

 

ブログの書き方、ホームページの作り方アドバイス、ブランディングについてなど、私の持っている知識を惜しみなくお伝えします。

また、新たなメニューを一緒に考えたり、プロデュースさせていただいたりもします。

 

 

 《こんな方に・・・》

好きなことを仕事にしたい。

自分がしたい仕事がわからない。

使命を見つけたい。

何から始めていいかわからない。

子育てしながらお家でお仕事したい。

起業したけど、うまく集客できていない。

ブログやHPの作り方がわからない。

自分にしかできないことを見つけたい 。

お仕事をするうえで大切なマインドを知りたい。

ナビゲーター養成コース

 Familiar skyのメソッドを身に着け、自分でご家族や周りの方をナビゲートしたい方のための講座を開講しています。

 

和み彩香カラーボトルを使って、プロとしての活動ができるようになる講座もあります。

 

資格は取って終わりではありません。資格は使えてこそのものだと思っていますので、フォローアップや人材育成に力を入れています。

 

 セラピスト同士の交流も定期的に設けており、仲間同士で切磋琢磨して高め合っています。

 

他のカラーシステムを学んだ方のスキルアップのための講座も開講しています。

 

その他、Familiar skyの理念に賛同し、ご自身での活動にFamiliar skyのメソッドを取り入れたい方向けの講座の開講についても考えています。 

 

 

 《こんな方に・・・》

自分で自分を癒せるようになりたい。

周りの人とのコミュニケーションにツールを取り入れてみたい。

資格を取って一皮むけたい!

色が好き。

アロマが好き。

色と香りで人を癒したい。

人の話を聴くのが好き。

色の意味を深く知りたい。

人がなぜこのような感情を抱くのか気になる。

 カラーボトルカウンセラーとして仕事をしたい。

より良い子育てや、教育に興味がある。

子どもを導ける大人になりたい。